Sun August 12
2007

CoCo壱番屋、ポークカレーを値上げ

9月から価格改定するそうです。
なんと、都心は50円の値上げで450円になるとのこと。

もうココイチのポークが安いと思っていた時代は終わりましたね。

 ニュースリリース

ついでに、チーズトッピングも30円値上がりしています。

Wed January 31
2007

TBS日曜劇場「華麗なる一族」

キムタク主演で大人気のTBS日曜劇場「華麗なる一族」。
初回の視聴率が名古屋地区で28.7%、関東地区でも27.7%を記録して話題になっている。

そんな「華麗なる一族」と「山﨑製パン」とのコラボ商品が人気らしい。その名も「華麗ぱん(中辛)」。

ドラマが始まった頃から近所のファミリーマートにあったのは知っていたけど、どうせ山パンのカレーパンだろと思って興味がなかった。

まぁ、話題ならひとつくらい買ってみるかというわけで、今日食べてみました。

うん、今ひとつ。

「21種類のスパイスを石つぼで突いて粉砕し、さらに粉砕前と粉砕後の二度熟成させるひと手間掛けたカレースパイス」って、手間かけた割にうまさが伝わってこないのが残念。

まだ食べてない人は正解です。
ちなみに味は中辛のみ、辛口はありません。

華麗(カレー)なる食卓 23 (23)
なお、ドラマは(読んだことないけど)マンガの華麗なる食卓とは無関係のようです。

Wed December 20
2006

横濱カレーミュージアム閉館

横濱で各地のカレーを特集してきた横濱カレーミュージアムが事業期間の満了に伴って来年3月末で閉館するようだ。最終日にはカレーのチャリティイベントなるものをやるようで、ちょっと期待しています。
閉館後はナムコが企画するエンタテイメント施設を検討中とのことで、ナンジャタウンに次ぐヒットを飛ばしてくれるだろうと思います。

2001年1月26日にオープンしたというから6年以上もカレー界を騒がせてきた重鎮の突然の引退で来年はカレー業界が変革期にさしかかると行っても良いだろう。

ニュースリリース

Mon October 16
2006

すぱいすのお取り寄せカレー

来ました!すぱいすのカレー。
すぱいすのお取り寄せカレー
どちらも冷蔵でビニールのパックに入ってました。
調理法は簡単、レトルトと同じで沸騰したお湯で10分間暖めるだけ。
お店の味が行かなくてもそのまま食べられるのがいいね。
骨付きチキンカリーにはちゃんとチキンが二本入っているしね。

で、このパック、実はよく見ると企業秘密が公開されてます。

へぇ、ナンプラー、りんご、バナナねぇ。

自分でつくるときに参考にしたいですね。

キーマカリー

お取り寄せカレーはこちらから

Wed October 4
2006

お取り寄せカレーにすぱいすが登場

ビッダーズのお取り寄せカレーにすぱいす(荻窪)が加わりました。

 お取り寄せカレー インド風カリーライス すぱいす

すでにデリートプカアジャンタエチオピアイエローカンパニーがあったんだけど、通信販売をやってない店としては初めてのお店が追加されたので、記念でいきなりチキンカリードライカリーの両方とも買っちゃいました。早く届かないかな。

噂によるとライオンシェアもスタンバイ中とか!?
期待しています。